行ってきた!

今日ベリーダンスの一日体験レッスンに行ってきた!なんか 今日、超面倒で行くのドタキャンしちゃう?とかなったんだけど(最低)最近ちょっと無駄に凹みがちなので、気分転換に♡ということで行ってきたよ!なんかもー凄かった☆初級だったんだけど(その前に入門クラスがあるのを行って知った)初心者が私らだけで・・・気まずい!先生ごめん!って感じでした、あはっ!笑 もうね、物凄く繊細な動きの組み合わせであらゆる所に気をやらないといけないんですよ!それがもう「はぁぁ?ムリー?」ってなりました。まず指先から。親指の腹を中指につけて離さないまま、人差し指と薬指を近づけるのが基本になる手の形みたいでギュっと握り過ぎない、でも離しすぎない。みたいな感覚を求められるんすよ。そしてその形で手首だけを動かすんだよね。基本的にベリーダンスの動きは全て肩を平行にしたまま行うみたいです。あと腰の振りもね。もうShakiraたんバリに早く動かすなんてありえないっつーの!って感じでした。胸上はスクエアな状態で腰だけ動かすんだよな。最後に先生に色んな部分の筋肉の動きを把握することからこのダンスは始まるのよーって言われました。先生は可愛いし、全て英語で指導してくれるんだけど英語喋る機会にはいいなーって思った。でもレッスン、かなりハードでしたね。続ければ間違いなく腹は出ないな!と思いました。それくらいすっごい動きさせられるのよ。てか、そんな身体の一部分だけ動きませんって!とか思いながら…頑張りました。続けるか否か…才能無いな、あたいとか思ったのだけど入門クラスで頑張ってみるのもいいかもしれない。。。むふふ。