2009-01-01から1年間の記事一覧

Newyear's eve

LAは未だ2009年です☆残すところあと9時間…またまた飲んで騒いで踊ってのカウントダウンになりそうです。2009年上半期は学校卒業の為に突っ走りました。そしてアメリカ流の卒業式を初体験できて感無量でした☆ガウン着て、あのハット被って最後にはハットを投…

日本の親友ちゃんが結婚することになった☆出会って13年になる友達。嬉しいねーーーー!!心の底から幸せになって欲しいと思う。 日曜日。久々に家でのーんびり過ごした。土曜夜も一人寝だったし、2日続けて一人さみしーとも思うけど楽しかったりもする。お菓…

いやはやクリスマスも終わっちゃいましたねー!ほんと早いよっっ!全然頭がついてきてないのに、もうすぐ今年も終わろうとしてます。まだ夏くらいの気分なんだけど。。。(遅)24日は会社で社長がケーキを買ってきてくれてワイワイ騒ぎながら頂きました。こ…

部屋がとてつもなく汚い。。。掃除より睡眠をとりたいお年頃。土曜、さっさと帰ると言って結局2時までいたクラブの帰り。Jを発見!!!!やっばーーーーー!と思ってソッコー走って逃げた。テキーラくらって酔っ払ってたのにも関わらず目ざとく発見した私、…

Be patient, be mature.

最近も相変わらず仕事がバタバタしてて、1週間過ぎるのが早い。お店がオープンしたので金曜休みで日曜出勤になっちゃった。。。でも彼氏もできるだけ金曜に休み取ってくれるので、平日にデートできるのはいいかも☆そんな感じで楽しくやってるけど、色々壁に…

The monster/ Lady GAGA

今この曲すっごい好き。気に入ったらそればっか…の私は通勤中も車で爆音リピート中☆That boy is monster. He ate my heart.って歌詞がなんかちょー可愛くて好き。ライブ行きたいなぁぁぁ、チケット取れなかったけど

魔女の宅急便

Twitterはじめました。Kiki_in_LAという単純極まりない名前で始めましたのでよかったら。Kikiちゃんが私のアメリカンネームです☆

I am ready to be happy! Are you?

日曜出勤ー。ああ、やだね…ほんと。暇だし(今日は店舗に出てるのです) なんか仕事でバタバタしてる間に気づいたら、新しいお相手とCommitmentを結ぶことになりました。まぁ直訳すれば義務とか約束、みたいなことなのですが。アメリカ文化ではいくらデート…

その後

近くのお気に入りのカフェに行く。オーガニックカフェなので典型的アメリカ人!って感じのJはコーラがなくて、残念そうで申し訳なかった。端っこに座ってゆっくり話す。でもどれだけ話してJのことを理解しようとしても、私の悲しかった気持ちは一向に晴れ…

I am stuck

ちゃんとJに別れたいと言ったんじゃなくて、怒りにまかせてもう2度と会いたくない!連絡してこないで!!!と捨て台詞を放り投げてすっかりシングルの気持ちでいたんだけど。怒りがおさまってきたのと、連絡がすっごいので本日話し合いのランチ開催。あー面…

その後…

意外に心穏やかに過ごしています。アメリカって流行った曲ってずーーっとラジオで流れてるから、一人で運転中に思い出の曲とかかかると泣いちゃったり。お誕生日にもらったお花がどんどん枯れていく様を見て、胸が苦しくなったりはするんだけど。あれからJ…

Happy begining, sad ending

お誕生日を迎えました。ハッピーに13日0時を迎えて、24時を迎える直前にJとお別れをする決意をしました。誰が予想したことか…。 悲しいけれど、きっとこの先恋しくなることはあるだろうけれど、後悔はしないと思う。 新しいメンズもいることだしーーーw女…

mmm...

仕事でお正月も日本に帰れないことが判明。ぬーん、社会人厳しい。アメリカ生活が長くなっているものの、日本ラブな私はクリスマス頃になるとそそくさと日本に帰国。アメリカで年越しなんぞ迎えたことがないのですよ。だってNYはすごいけど、LAのカウントダ…

honestly i cant compare b/w them.

久々にマッチョに会って、やっぱ好みだなー。てか、今まで生きてきた中で一番私のツボど真ん中かもしらん…とか思いながら人のモノは取らん主義だってのを今のとこ頑なに守っている。しかし3週間前に一つ新しい出会いがあって、しかもなかなか良い出会いでど…

パーティ行かなあかんねん

Halloween wkndが始まりました!!当日31日を前に木曜くらいからパーティは始まっていたのですが、さすがに平日なので私は前日の金曜夜からパーティ巡りスターーート! やばい・・・楽しすぎるHalloween!だってこんなカッコにガーターベルト×網タイでウロ…

明日からまた仕事ハードなのに日曜の夜中(正確には月曜)までクラブで踊ってる私。まだまだ若いな!リンジー/ローハンとBlack eyed peasがいました☆Will I amが回してたよん。リンジーは写真で見るより100倍可愛いし、顔ちっちゃいし、細いし、ウキャー!て…

マッチョへの淡い恋は終わっちゃったー。バーで会った映画関係の仕事をしてる人と友達がfacebookで繋がったんだけど、マッチョの写真がいっぱい載ってたよーと聞いて(昔、その彼とマッチョは一緒に仕事してたらしい)チェックしてみたらマッチョ本人のペー…

Trick or treat!

もうすぐでHalloween!!!!なのにまだコスチュームもゲットしてないし、どのイベント行くかも決めてないのです…。歩行者天国で道が遮断されたりでHollywood周辺は大混雑やからほんまに毎年大変なんですよーーー今年はまだコスチュームはゲットしてないんだけど…

let's see what's going on

日記更新できないまま1週間経っちゃった。なかなか忙しいー!てか、一緒に入社した方がもう辞めちゃった!!!早っ!今週月曜には辞められたので、働いたのは1週間でした。。。笑 まぁアパレルなんだけど、全然アパレルに興味がなくて寧ろ輸入とかそーいう方…

明日で週末ー☆ほんとI miss happy friday:)だよ。とても忙しくって部屋が史上最強は様相だし、LA寒すぎて(ビーチ前なので余計風がさみー)熱出てるのをどーにかやり過ごしながら頑張ってます。カラダ弱すぎやろって。でもオープンまではお店担当なんだけど…

週末記

週末短ーい。アメリカってあんま連休ないから、今からサンクスギビングの連休が楽しみ(来月末なのに気が早すぎっ!)

busy!Yeah!

勤務2日で週末突入。勿論まだまだ触りしかさせてもらってないんだけどなかなか忙しい。。。顧客さんの為のバイイング、営業と並行して来月にオープンするお店の準備をしなくちゃならない。でも立地がすごくいいので(ビーチ沿い!)可愛いお店になるといいな…

Last day of freedom!

明日から仕事!いーやーだー!でも頑張る。仕事決まったら今度は引っ越し先を決めなきゃ。ルーミーが今年中に引っ越すし、私も職場から近い方がいいかなーと思って。J宅も近くなるし☆で、今日1件だけ見てきたんだけどムリだわ><ルームシェアだったんだけ…

恋愛って難しい。好きだからグダグダ文句も言いたくなっちゃう。好きじゃなかったらどーでもいいわ!ってだけの話やもんね。でも基本的に感情的になって思ってることを相手にぶつけるのが苦手な私。ぶつけて面倒くさい女って思われるのもイヤだし、常に「余…

Long vacation

やっと私の長い長いお休みが終わるー!楽しかったのは最初だけであとは考えなければならない事が多くて結構辛かった。やっと悩みの種が解消してここ数日は、心も晴れやかに休日を満喫してる。ガッツリ買い物したり、昨日は友達とアパートのプールサイドでひ…

就活、無事終了☆決まって良かったです。そして何より周りの人たちが喜んでくれて嬉しかった!先の事はわかんないけど、頑張りたいです。はい。

HOW COOOOL IS THIS!??

OMG!I definitely got goose bumps!ジ ェシカ嬢のブログでも紹介されてたりのこのパフォーマンス。何度見てもかっこいいです☆いいなーこういう皆で一つに盛り上がれるん大好き!!!私も踊りたかったーwなんかこういう見るとアメリカやなーって思います

Baby by me

運転中に流れてくるとやっぱNe-yoの声はいいなーって思う☆ 今日は買い物中にLil wayneに遭遇!今や彼の歌声を聞かない日はないけど、プライベートは思ったより普通な感じだったー。だってこのクラスのラッパーになったら、なんか色々と凄そうじゃない!?ち…

先日、面接を受けていた所から仮採用的な連絡を頂く。大学を卒業したらOPTと言って1年間は就労ビザなしでもアメリカで合法で働けるのだが、その後は会社のサポートで就労ビザを取らなくてはならない。なので火曜にその事について話し合う。それでお互い納得…

NYから来た友達は私がLAに来た当初の友達。同い年で関西出身で仲良くならないはずがない。当時はメッチャクチャな英語で言いたいことの半分も言えなかった私たちも、未だBrokenではあるものの英語でシリアスな会話をしちゃったりと。わー歳月ってすごいね、…