週末記

週末短ーい。アメリカってあんま連休ないから、今からサンクスギビングの連休が楽しみ(来月末なのに気が早すぎっ!)


金曜:

仕事終わり、家帰ってきて軽くご飯食べてから化粧やり直して着替えてやっぱりHollywoodへ☆2週間ぶりにお気に入りのbarへ。労働の後のビール旨し!カウンターが空いてなかったのでテーブルに座って、盛り上がってたんだけど遠くカウンターからお気に入りのバーテン(マッチョ)が必死に手を振ってたので可愛くて思わずキュンとなった!やっぱ好み!帰り際にカウンターが空いてたのでマッチョとお喋りした。なーんと12、13歳頃に日本に住んでた事があるんだって!!!!しかも5年!全然日本語喋られへんけどwwwでもこの話を聞いた瞬間、思わず心の中でガッツポーズしたよん!中にはアジア人にネガティブな印象を持ってる人も勿論いるけど、彼はそういう心配はないかな!と。で、仕事の話したり引越しの相談乗ってもらったり。sexyなのに笑顔がcuteでドキドキでした。どーしよーーー。

そこからホテルのプールサイドバーに行って、また飲む!さみーよ、夜のLA。酔ってプールに飛び込む若者たち続出w死ぬよwこの時点で相当酔って色んな人と絡みまくりの私は帰れる気がせず、Jたんを召集。友達とJでラウンジでのんびりしてから帰路へ。甲斐甲斐しくお世話してくれたJを放ったらかして化粧したまま爆睡。最低…。

土曜:

昼まで寝る。夜から友達とSanta monicaへ飲みにゆく。大好きなビアバーに久しぶりに行く。ここのバーガーとフレンチフライはLAイチかもしらん。飲んで語って今度はveniceのオッシャーなbarへ。超いい雰囲気なんだけど、混みすぎて辟易。今度は平日にリベンジしたい。そっからお茶してJん家に立ち寄る。で、若干揉める。。。

最近、すっっごいストレスなのはJのお母さんの事。アメリカでは大抵の人がすぐ実家を出るんだけど、Jの場合は仕事場が実家の近く&家賃がすごく高い地域なのでお金をセーブする為に今も実家に居まして…。で、年の離れた末っ子&一人息子ということでもうそれはそれはお母さんがoverprotected(過保護)なんですよねーーーー。(書いてるだけで気が重くなってきた)先週もJが泊りに来てたんだけど、朝5時に電話攻撃が><JもJでソッコー携帯の電源切ったり、電話や面と向かっても話を流してたりするから良くないんだけど。やっぱ家族って大事だし(大事にしてほしいし)、Jも週末夜な夜な遊びに出るタイプだし性格上すっごい適当なとこもあるしwお母さんも心配なのもわからんでもないんやけど!でももう24の定職に就いた男やん!!!ってどうしても思ってしまうんですよ。なんか私自身もすっごい悪いことしてるような気になるし。

で、もうそーいうのがイヤだーってなって色々話した。私は何の心配も気に病む必要もない、彼の両親も私の事は知っているしeverything's cool, trust meと言われるがそこまで気分は晴れず。好きだけどたまに面倒になって、気楽に付き合える他の人にいこっかなーと思う。でもこの理由でJから離れるのは可哀想だなーとも思ったり。。。難しいっス。強要して一人暮らしさせんのもまた違うと思うしさーーむむむ。めんどくせっ(言うたった)


日曜:

友達とランチ。近況報告をし合い、前夜の話を色々聞いてもらって泣きそうになるー。どのカップルも色んな問題があるよね><その後、食糧の買い出し。できるだけ自炊しなきゃな…。