メキシコへ。

ちょっくらメキシコ行ってきました。LAからは車でもサンディエゴへ南下して、メキシコへ行くことができます。今までもチャンスはあったのに行ってなかったんですが、今回はまぁノリで行ってきました。行ったって言っても日帰りだし、そんな大したことはしてないんだけども。そいや、その前にオレンジカウンティ辺りのモールでお買いもの。正直これが超巨大モールで素敵だったの。ハイブランドからカジュアルブランドまで揃う。時間がなかったんだけどバーニーズも入ってていい感じだったので、またゆっくり行きたいなぁと思った。あとCorner Bakery cafeっつー何の変哲もないコーヒーショップで食べたサンドイッチが猛烈においしかったー。アメリカのサンドイッチって正直まずい。学校の売店的なとこで売ってるのとか、もう最悪。なんかパンはベチョってなってるし中身意味わかんないし高いだけ。(まだフランスパンのはマシだけど)でもここのはおいしかったーん。うちの近所にもあるからいってみおーっと。でもやっぱ行くとオレンジカウンティに住みたかったなーと思った(実はここでも大学探してたの・実際今のガッコの系列校があるし)ひとりOCゴッコしたかったぜーい。はう。

そして、話は戻ってメキシコ。なんかイメージ通りだったな、赤茶けた色のイメージに黄色など派手な色が組み合わさった感じ。あろあまり土壌が豊かじゃないのだろうね、植物も生えてないような山のよーなものがたくさん。そして集団住宅みたいなのが立ち並びゴチャゴチャしてる。でも海沿いの家は可愛いものが多かったな。目的地があったのだけど、住所を同行者があまり調べてなかったのでたどり着けず。簡単なborderを越えればそこは別の国。なかなか英語が通じない。島国に生まれ育った私にはなんだか不思議な感じだった。まだちょっとしか車で走ってないのにーみたいな。でも物は安いし、なによりメキシカンフードおいしかったな。トルティーヤ食べ放題。それにビール、マルガリータ。うますぎ!幸せ♡あとメキシカンは手が早いーみたいに聞くけど、一人でちょっと離れて歩いてたら貪欲に見られるし話しかけられるね。しかし何言ってるかわからん。帰りは途中で車を止めて海へ。海がちょーーー綺麗なんです。でもそこは砂浜あるようなとこじゃなくて、石と岩で覆われてる海岸。まず石が引かれるゴロゴロって音がして、ザーっという波の音がするの。なんかそれが意外によかった。でっかくて綺麗な海と夕日を見てたらなんかこのまま海に吸い込まれてくような気がしたよ。やっぱ海が命の源なんだろうね。そして激しくダーリンと来たかった!と思いました。・・・。それからLAへの帰路へ。帰りは眠すぎて容赦なく助手席で寝てやりました。起きたらマシンガントーク再開で、さぞや同行者は疲れたことでしょう。まぁでもご飯とお酒がおいしかったから、どうでもいいや。