ときめいてしまえば全ては始まる

恋なんてときめいてしまえば速効始まってしまう。ときめかなかったら一生始まらない、と私は常々思っているし口に出している。今日も友達のどうしようもない恋愛話を聞いていて改めて思った。朝には別の友人の恋愛話を聞いて、皆悩んでるなーと遠恋なくせに能天気な私。

どんなに辛くてもやっぱり好きだって思ってしまうジレンマは辛い。でもそんな相手でも好きなのなら、ときめいてしまうんだったらもうとことん好きでいるしかないんだと思う。そんな男やめとけ!なんて簡単には言えない。散々言われても突っ走った経験を持つ私としましてはwwwでも幸せになる為の我慢はしても(相手の意見を尊重とか)、苦痛になる我慢(ひどいことされても耐えるとか?)はするべきじゃないと思う。恋をすればそれがまるで全てのように思えるけど、恋愛は人生を楽しくする為のオプションにすぎないとも思うから楽しくってなんぼ!楽しい恋がしたいです。はい、そうしましょう!