いや、もう考えられない話ですよ!!!!

キム兄ばりに言うよ!考えられない!!!何がってね、日本でねセールに行きました。で、Narcissus(関西に数店舗あるセレクトショップ)でレザージャケットを買いましてん。店頭で試着して気に入ったので担当してくれてた店員さんに「これにします〜」って言うと、まぁよくある「じゃあ新しい物お出ししておきますね〜」と言われる。試着後、商品を購入まで手に取ることはございません。そして購入。薄手のレザージャケットなんで日本じゃ寒くて無理なので、タグを取ってそのままスーツケースにいれLAへ戻る。LAは比較的暖かいので、ちょーどいい。今日も昼間はTシャツで上に羽織るようでジャケットを持参、そして夕方肌寒くなって羽織るとふとポケットに何か入ってることに気づく。見てみるとライター!あれ?????どっかで入ったんかな?(ジップ閉まってます)でも注意書きは日本語!いや日本で着てないし、まず袋から出してなかったんだけど…そしてもう片方も探ってみると使用感ありまくりーのメンソールのリップクリーム!!!!!!!

まじでありえない。

試着販売ってあるとは聞きますよ、確かに。色々大変なのもわかりますよ。でもね、百歩譲ってそれには目を瞑ったとしてもね。ちゃんとチェックくらいしーやと。ツメが甘すぎんねんと。客は新品や思って買ってるよ?ってね。実際、他のお客さんが試着したりとかは全然ある話やけどさ、やっぱりちゃんと不備がなく販売しなあかんでしょう。商品=お金ですよ。確かに今回はセールでした、でも2万以上してるんです。試着販売とかどうでもよくて、それ以上にそのツメの甘さが販売してた身としては超腹が立つんですが!そしてライターって、商品着てタバコ吸ってたの!???その神経が考えられない…(白目)いや、そんなもんなの?今までの仕事先も試着販売とかではなかったので、わかんないんだけど。ナメてるよなぁ。販売の仕事も大好きやし、何より服めちゃ好きやったからなんか悲しかったです。そのジャケット自体は可愛いのに、あんま着たくなくなった。アメリカから電話するのも面倒なので、メールでクレーム入れてみたけどどうなんだろ。ふー。

P.S.
丁寧に本社さんからご返事がありました☆どうやらジャケットは着用後の販売がされていた模様、今後はないようにするらしいです。その後また、おそらく本人と思われる販売員さん方からも丁寧にご連絡がありました。休憩の時に掛ってたので思わず着てしまい、私物を入れたという?な釈明でしたが、ちゃんと謝ってたし別に私もそこまで言及する気もないのでいいです。そしてセール品は返品交換承らない、と店頭に書いてたのですが交換させてほしいと言われました。正直してほしいなーと思ったのですが、さすがにアメリカからは面倒すぎるのでいいですよ〜とお断りしました。対応は良かったです。二次クレームにならないようにする誠意ある対応は好感が持てました。私も別にクレーマーになる気はないのでね、うん。