病は気から。

3月に入って今月末のいわゆる期末試験&課題に向けて大学内がピリピリモード。PCルームも図書館もいっぱい。雑誌コーナーの前のソファでは休憩時間に僅かな睡眠を貪る犠牲者が続出。はぁ、この雰囲気見てるだけで疲れる><

そんな私も今日は休みだったけど朝からグループワークの打ち合わせで登校した。なんか私としてはパートナーがすっごく真面目なコで、あまりにも全てにおいてこれでいいの?って聞いてくるから大丈夫だって!と若干イラッとしてしまった。だめだ・・・。その後、他の授業のペーパーを返却してもらいに先生に会いに。うちの学校でも本気で成績の評価が厳しいと評判の先生。案の定、ペーパーはダメ出しの嵐。ボロボロすぎたもんね↓しかも「考え方はいいんだけど、リサーチペーパーとしては不十分。それは英語の問題」と言い切られてしまった。正直、ライティングは悪くない自負があるんだけどもやはり言い回しだったり英語のペーパーとしての完成度は低いみたい。「それは今すぐ教えられるもじゃない、数こなして身につくもの。今、私にこれ以上教えられるものはない。ごめんなさい」だそうだ。ガックリ。しかし、今週も1コ提出分があるんだけど来週までに今回の分を書き直すチャンスをくれた。普段はしないから、誰にも言っちゃだめよ!と言いながら。彼女のテストだったりペーパーは本当に難しくて殺す気だ。。。と思うんだけど、いつも私にはとっても優しくしてくれるので感謝してる。とりあえず書き直さなくちゃこのクラスの単位はもらえない。・・・。頭が痛い。それまで何も口にしてなくて彼女との面談を終えて午後3時やっと、歩きながらだけどマフィンを食べる時間があった。そっからまた用事に出かける。

他の授業のリサーチペーパーやらプレゼンがわんさかあって本気でどーしよーかーと悩みすぎて帰宅したら熱が出てた。知恵熱て子供か・・・(>_<)考えなきゃならないことが多すぎる。もう何も考えたくないよー好きなことでもしんどいのはしんどいね。グチってばかりでごめんなさい。