さ む い。

なんか先週くらいからLAまた寒いです。なぜに!?その前までは噂によると30℃くらいあったらしーよ!なのに今日はとても寒くて、日本から来た友達によると大阪よりヘタしたら寒いかも…とか言われてどんより。暑いと「あ〜あたしLA来てほんと良かった♪」とか思うけど、寒いと一気に「LAの意味ねぇ!!」と思います。カリフォルニアは暑くてナンボ。カリフォルニアドリーミン!

今日、日本から来た友達に何の気なく「やっぱアメリカに染まってるよね」と言われて不思議な気持ちになった。今日はビーサンとか履いてなかったのに!綺麗なお姉さんぶったカッコだったのに!と。(そいう問題じゃない?)でもアメリカに来て、最も自覚するのは“私は日本人”だと言うこと。当たり前なんだけど、当たり前すぎて意識すらしてなかった。でもそれを痛いくらいに自覚する。そして日本がやっぱり好きだということ。私の生まれた国はなんて素晴らしいんだろうって思う。そんな感じで、痛いくらいに愛国心に芽生えてるのにアメリカに染まってるんですってwwwわかんないものですね。これも無意識か。でも日本で、変に他人のことばっかり気にしたり、なんか陰湿なとことか嫌いなんだけど。言いたいことあるならハッキリ目の前で言えばいいし、そこで言えないんだったら裏ででも口に出すなって性格なんで。でも同時に奥ゆかしさが美とする精神はほんと素晴らしいと思う。なーんか最近、今後の身の振り方で悩んでいてこーいうことばかり考える。私はどこで生きていきたいんだろう。まだ選択肢は私の手の中にあると思うんだ。どこで何をするかじゃなく、何をどこでするかっていうことにはすぎないんだけど。