肌断食

特にいつとかは決めてないんだけど、たまに肌断食する。まぁどうしても、キッチリ化粧してなくてもいっかーと思える週末や休みにやりがちだけど。特に詳しいことは私もあんまりわかんないんだけど、洗顔した後もそのまま何もスキンケアをしない。とか、出かける時も肌には日焼け止めとチークしか塗らない(チークは私が意外に肌が青白くって何もしないと顔色悪いと言われがちだから)普段は乾燥憎い!!!!!!!ので夜のスキンケアでもこまめに化粧水を塗ったりかなり気を使ってるんだけど、肌断食の時は肌が乾燥してザラついてても気にしない。さすがにつっぱる〜とかになるとヴァセリンのアドバンスドヒーリングっていう白いクリームを塗ります。最低限に保湿してくれるかしこいヤツ。それを1日だか2日だかして、さー普段のスキンケアに戻しましょーと鏡を見るとなんか肌がツルンと一皮むけたみたいに落ち着いてるの。私は混合肌なのでほっぺが乾燥してるーと思って重めのスキンケアしてもTゾーンだったり顎のあたりには栄養過多でトラブルが出たりするんですが、そーいうのも落ち付くよ。あと、いつものスキンケアに戻した時の肌が待ってました!と言わんばかりの浸透の良さにも嬉しくなる☆