髪を撫でる行為。


車を見に行った。車種はSUV。これは絶対!で、JeepのLibertyかTOYOTARAV4が候補かなーと思っていて。今日のディーラーさんにはRAV4が予算内であったのでいいなーと思ったのだけど色が微妙に気に入らなくて、やっぱり大本命はJeep!!!!!!!!!!っていう気持ちが強くなってしまった。でもRAV4も人気車種だから早く決めないと他の人に持ってかれるみたい、、、まじ悩む。。。

機能や燃費の面ではTOYOTAなのだけど、やっぱ憧れの車に乗りたい!っていう気持ちも捨てられない。アメリカでアメ車でSUV乗り回すてかっこよくね???(安易)



で、今日は友達にあんま頼むのも悪いなーと思って送迎のある日系のディーラーさんへ一人で行ったのだ。で、男前(日本人)の担当さんが色々見せて周ってくれて話も聞いてくれてよかった。その人はすっごいいい相手の目を見て話す人で、おおおお!と少し焦ったwあとすげー褒め殺しなんス!どこどこの大学でファッション関係やってますー言うたら、「あ〜オシャレさんで洗練された感じだからそーいうの似あうねぇ」とか。声も「良い声!セクシーっすね!」てやたら褒められて、でもこれは接客やってた時にお客さん、同僚(元相方とか)に褒められてた経験があったので適当に「(接客トーク)あざーす!」て感じで受け流してたのよな。あとアメ人男子がすっごい褒めてくるのにも慣れてたから、「はーまた言うてるwww」てな感じに適当に受け流す術も身についてるし。で、普通に帰り道に留学の話とかしてて「この経験は辛いけど財産になるよ!」みたいな話をしてくれて。かなりいい事を言ってくれて感動してたんだけど、「だから頑張ってね!」て普通に髪撫でられて「ん!?」てなった。え?髪って撫でるもん?撫でへんよな?髪に手がいくってけっこーじゃない?不思議だわー。ま、アメ人男子は会った瞬間いきなりハグしてきたり、コンビニで並んでる時にいきなり髪の毛触ってきたりするから、彼もある意味アメリカナイズされてしまってんのかなー。でも全然萌えなかったわw