The perfect vision!

今日の分は無事終了。私はテストとかプレゼンが終わった瞬間から、その成績に関してとか一切気にならなくなるんです。終わったことをグダグダ言ってもしゃーない。やりきって、それで成績がよければ最高!悪い時は、もう自分でもやりながらしくった…って思ってるからそれもしゃーない。次、次!!!!!

昨日プレゼン準備の前に友達と遭遇して、最近の事とか色々話しこんだ。Jの事含め恋愛の話とかも。彼女も超遠距離恋愛してるから、全く同じ境遇の中でわかりあえることがあった。やっぱり傍にいて支えてくれる人が欲しい、って思うのは仕方がないよねって。家族代わりになってくれるような存在というか。家族がいない国で生きていくのに、一番近くにいてくれる他人が必要だなぁって思う。友達やルームメイトとは違うもっと近い所にいてくれる存在。そんな人を心のどこかでずっと探している。やっぱり不安なのだ、この二文字に表現できない程の思いが詰まっている。しかしJに限らず、こちらの人とそーいう雰囲気になってもなにか現実味がないというか。なんか言い方が悪いけれど、ゲームみたいなんだな。英語で話して、相手は瞳の色の違う人。でも私はなーんも変わってない。国籍とかにこだわってるんでは決してなく、ただ単純に不思議な感覚になってしまうんだなぁ。謎。

そーいや、このお友達。彼女もアジアからの留学生なのだけど、ヴ/ィ/ト/ン様でインターンを始めるようで!すごーい!留学生だからあんまいいチャンスには恵まれないかな〜とか思ってたんだけど、ほんと素晴らしい☆私もきっちり明確なビジョンを持って動き出さなきゃ!!!なんてゆーか、こっちが無理だったからあっち〜みたいな曖昧な事は全てにおいてしたくない!ちゃんと自分の手で選んでいきたい。その為には自分で下準備をしていかなきゃ。無駄にしちゃいかんのです。