NEVER SAY NEVER!

KKコンビと言われる2人が甲子園を沸かした時代を、勿論のこと私は知らない。でも幾度となく目にしたそのVTR、そしてその後の彼らの活躍を思い返すと今ひとつの時代が終っていく…と、ただただ寂しく思う。清原和博が引退する。本当に引退してしまう。

私が初めて彼の姿を生で見たとき、彼は大きな背中にジャイアンツの5という数字を背負っていた。たいがい生でいろんな試合を見たけれどイチロー長嶋茂雄、清原を見た時はやっぱおお!!!!ってなったなー。いつも甲子園球場のレフト側を一人でゆっくり走り、時折ファンに手を振って笑っていた。関西人ていうのもあるんだろうけど、私の周りは球団関係なく彼を好きな人が多い。故障が続いて「もう清原もあかんやろー」って言いながら、それでも彼が打席に立つことを喜んだ。だって間違いなく面白いから。立ってるだけでなんかやってくれそうだから。そのファンに与えるワクワク感って、実はスター選手にとって最も大事な要素なんじゃないかなって思う。結果が三振でもいいねん(あかんけど)、そこに至るまでの経緯を大いに盛り上げてくれればファンは面白い勝負やった!って満足できるんだ。

引き際の美学なんてものは彼には似合わないので泥臭くても野球に、現役にしがみついていくんだと思っていた。その彼が引退を選んだってことは、本当の意味で限界なのだろうな。そしてKKコンビの相方が一足早く野球界を去ったことも大きな要因であるんだろう。でも、、、お疲れ様にはまだまだ早い!!!!!ボールシバき上げたりましたwってゆーヒーローインタビューがまた聞きたいぞ☆




朝、yahooニュース見て落ち込みNIKEサイトで早々泣く。さーみーしーいー!!!