グループワークの難しさ。

明日からアメリカはサンクスギビングのお休み。わーいわーい4連休。とか言えるはずもなく!!!ファイナルへの怒涛の追い込みでござーます。ああもう僕疲れたよ。。。

1クラス、プロモーションに関するクラスを取っていて。グループワークで自分たちの会社を作ったと想定してオリジナルな商品を作り、それのプレスキットやスペシャルイベント、広告など(プロモーションに関する全てを)作りましょうってゆー課題があるんだけど。これがすっごい大変っていうか、大モメ。会社のロゴや商品のデザインなんかも全部作るんだけど、それを全部私やるから!と言いきったコのデザインがイマイチすぎてどうしよーってなってる。正直言ってめっちゃダサい。友達がデザインしたロゴでいきましょーって話になってたのに、実際に出来上がってきたロゴは全くの別物。イラストレーターでそれをデザインするのは難しい!、私には時間がない!の一点張りなので仕方なく私がデザインすることに。自分で言うのはなんだけど、断然可愛い☆たかが授業のプレゼンの為のデザインかもしんないけど、やっぱ可愛いものしかいらないよねーって思う。ここで妥協したら、これを卒業して実際の仕事に繋げていきたいのに全く意味ないじゃんって思うから。そしてしんどいけど、やっぱり可愛いものを作ってると楽しくてニヤニヤしてくるし。

でもだからと言って、彼女のデザインをダメ!の一言で片付けるのも違うような。。。やっぱり時間かけて頑張ってくれたのはわかるし。でもそのデザインをそのまま使うのは絶対イヤなんだ。バランスが難しいなぁ。しかもけっこー激昂しやすいタイプのコなので同じようにムキになったらケンカになるのもわかるから一歩引かなきゃー、でも譲れないとこは絶対譲れない!ってね。人と一緒に働くって大変やなぁ。でも可愛いの作る、頑張る☆