まさかの!

至る所でオススメされている、アトピーにも効くと言われているホホバオイル。体質の変化かどうも私の肌には合わなくなってしまった…。前に使ってて調子いいかも?と思ってたんだけど(この日記でも紹介したし)、しばらく違うのを使っていて数ヵ月ぶりに以前使っていたブランドのものを新たに購入して使用しだしたら首や肘の内側に痒みと赤みが出てえらいことにー。使用をやめたら痒みは引いたけど、赤みと肌荒れは治まらなくて泣きたいー!!!痒みをおさめると言われているホホバオイルでこんな目にあうとは。ちなみにこの数カ月使ってたサンフラワーオイル&シアーオイルは大丈夫だったから、相性ってあるんだねー。

もうすぐバレンタイン♪友達や同僚にどうするの?って聞かれても「別にどーでもいいかなー」と答えてたくせに、近づいてきたらテンション上がってきた!アメリカだと男の子がしてくれるものだけど、やっぱ私は日本人だから何か作ってあげたいなー。これがなかなか喜んでくれるのだ。バレンタイン当日から出張だから、週末にできるだけくっついていやされとこー。今年はどんなお花をくれるかな♪