恋しくなる場所


エンパイアステートビルの上から。

友達が3日程前にNYへ旅立ちました。彼女の滞在期間は2週間程なんだけどね、数ヶ月NYにステイするお友達の元へ。異常気象で暑くなってたりしたみたいだけど(去年10月に私が訪れた際は寒かった)今はもう寒いんだろーなぁ。どうしてるんだろうか?楽しくしてるんだろうなーとか、この2人の関係が元カップルだけにこの期間中に何か進展してしまうのだろうかとか色々思い馳せてみている。(2年前に別れてからも仲間内で仲が良く、彼女の好きな気持ちは消えていないから)私がNYに滞在したのは合わせてもたった2週間くらいだけど、そう考えるとめちゃくちゃ行きたい。よく人のパワーを感じる街だと言われるけれど、何故か私もこの前グラウンドゼロの前を通りながらそう思った。あんな広い場所が破壊されて多くの命を失ってしまって、それでも時がたって悲しみを忘れられずとも土地は整備され、その横をあんなに多くの人が行き交ってる。肌の色が違う、話す言葉も違う、たくさんの人が生きている。なんだか凄い街なんだなぁと思った。

それでもやっぱmy second home townはLAなんだけどね。笑