とほほ

旅行出発直前までバタバタしてしまう癖を今年こそどうにか改めたい。よく言えばマイペース、しかし本当の所は行き当たりばったりという話なんですよ。一昨年にアメリカに飛んだ時も、次いつ帰国できるかわからないのに荷造りもほどほどに出発日まで朝帰りという、とんでもないヤツでしたからね。あれは結構伝説です、、、笑!久々にロスに行くのは嬉しく、そして久々すぎて少し感慨深くもあります。私はロスが大好きです、でもやっぱり日本が大好きです。それはやっぱり生まれた国で、大好きな人たちが暮らしている国だから。でも。でも私の戦う場所は今、最早日本ではないのです。1人またこの日本から離れて、あと少しもう少しだけ戦わなくてはならないのです。自分でアメリカ行きを決めたのに、女としての幸せを選びたいが為に少しばかり日本を離れられずにいました。勿論、今日本で就職して新たな道で戦う方法だってあります。でも誰が与えたわけでもなく、自分で切り開いたアメリカでの道を今、放棄してしまったらきっと後悔しか残らない。女としての幸せか、ひととしての幸せか。まして、そこに幸せがあるかどうかさえも…。でももう進むしかないのです。わかっていることはそれだけです。

今回の渡米で、色々と大学の手続きなどしてきます。うまくいきますように!!!!!!!!!