うう…野球界の倫理って?

裏金問題。一場選手の時もどっかの日記で言及したと思うのですがーこれなぁ。選手当人にこの問題突きつけちゃうのはちょっと可哀相ですよね。裏金なんか大昔から暗黙の了解として行われていたし、金銭を(家計の苦しい)家族が有り難いと受け取ってしまうことも大いに有り得るでしょう。てか、「どぞ。」て出されたら受け取ってしまうんちゃう?それにあんなプロ球団が持ってきたら、受け取らざるをえない状況にもなりそうやし。それにそういうの全部を利用して球団が金銭で釣るんでしょーし。じゃあどこに悪があるのかって、それを行わせるシステムやろーっていう話で。ドラフトやら、希望枠やら。そりゃどの球団もいい選手ほしいやろーし、選手側も強いチームに行きたかったり、金銭的なものを考慮することもありえるやろと。とりあえずなんか球界のシステムっつーのはスッキリしないですね、なんかどす黒いイメージ。いつまで古い考えでやってるのか…。高野連もうっといしねー。スッキリと改革して欲しいっすね!

昨日、ジャンクスポーツを爆笑しながら見てたのですが!(録画したかったけど、華麗〜録画しなあかんかったから↓)(石井カズ面白すぎたーなんにでも一枚噛みたい人。そして高校ん時から好き♡な城石たんステキやった。青木くんはモテるんやろーな、面白いし。でもヤクルトで一番好きなんは宮本さん♡)終わりに古田監督が言ってましたよね。「明るく楽しく、そして強いチームに!」て。なんかプロ野球には暗いニュース多いんですが、昨年の新庄さん並に明るさ振りまいてってほしーです!