ミタサレナイ

私は元来、学業やらバイトやらに忙殺されていないと余計なことばかり考えて精神状態が落ちてしまうというような損な性分だ。そして最近まさしくそのような状況に陥っている。自分の時間をいっぱいいっぱい学校やら仕事で埋めて、その合間を縫って友達と遊んだりするのが好き。(そいや大学2年の春とか2ヶ月くらい1日も休みがない生活を送っていたな)(馬鹿か)先にも言ったとおり、最近は比較的ゆっくりした生活を送っているのでフリーの時間に無駄にモヤモヤと考えすぎてしんどい。そのモヤモヤはイコール満たされていないで。じゃあ何が満たされていないのかと考えてしまう。隣に居てくれる人を失ったからか?いや隣にいてくれた時から満たされたことなんてなかったし…隣にいてくれる人がいなくて満たされないよりも、隣に居ても満たされない方がたちは悪いはずだ。他人に求めてしまう愚かさを自分の中に抱えなくてはいけないのだから。そしてまた違う理由に理想と現状の自分の間を一向に埋められない苛立ちが挙げられると思う。上昇志向は強く、理想もしっかりと掲げているのだけれど、それが自分自身でまるで絵空事のように感じてしまう。己の弱さ、不甲斐なさを知っているのは誰でもない自分自身だから。

あーやばいなー弱ってるなー