Sax or Fax????????????

昨日の帰宅が夜中3時を回っていて、今日はお休みなのでとことん寝る気だったのに朝7時台にママンに「ハイテンションな外人から電話ー!」と叩き起こされたお。ま、LAの大学のカウンセラーやってんけど寝起きにハイテンソンキツイお!しかも朝早くにゴメンー言うんやったら時間考えてくれよ!とか思って、云々と課題やら授業料のこと話してたんやけどいきなり「そいやSAX持ってる?」って聞かれたんスよ。「は?SAXって何よ?」と答えりゃ「だからSAXよ!SAX machineよ!スペルはS-A-X!!!!!」とゴリ押ししてくるが、そんなものは知らない。大学が専門的なガッコだからそんなもんがあんのかーヤバス!ヤバス!と思って「ごめんやけど、知らんねんけど」と困惑しながら説明聞いてると明らかにその物体ってFAXを示してるのね。で、「それってもしかしてFAX?」って聞いたら超テンション上がって「そーよーーーーー!何て呼ぶの?」とか言うので「F-A-X.FAXでしょ」とかという意味解らん押し問答を散々繰り返したんですが。SAX?そんな呼び方ないよね。私の耳が悪いわけじゃないしなぁぁ。Asian americanやけど、そんなとこ違うわけないし。意味不明でした。