What the hell??????????????????

今日はMathの中間テスト。こっちの一般教養のmathはまじで簡単です。教育の違いだよね。日本人の私はこーいうのは余裕でできる。でもプレゼンやディスカッションではアメリカ人にはとても敵わない。ほんと教えられてきたものの違いを感じますー。

そんなこんなでテストを1番に終えて、さっさと帰宅☆楽勝だぜーい、とご機嫌でバスに乗り込むものの全然進まない。普段は2、3分で家に着く所が10分くらいかかるので「はぁぁ?」と思いながら前を眺めてると、どうも普段は真っすぐ進むところが通行規制で進めない模様。これはダメだーとそこでバスを降りることにする。全く何なんだよーーーとしょうがなく歩き出すと今度はバスを降りた所から少し行った所で歩行者までも通行止め。どえええ〜〜〜家に帰れないい><どしよかなー裏道ゆくか〜と歩き出すと大学院から帰ってきたルームメイトに会う。なので2人で裏道をゆくも、そこも通行止め。ほんとになに!!??事故?事件?到る所で撮影が行われているダウンタウンですが、さすがに歩行者までも通行止めってないのね…。通行止めされている所にワールドトレードセンターという名前の建物があるので、ルーミーがあそこで何かあったかな?なんて不吉なことを言いだすが、私もあの名前を見る度に何とも複雑な思いになるので皆考えることは同じなのだなって感じ。で、結局かーーなり遠回りして帰宅致しました。その後ニュースをチラ見するものも何も言わないので、謎は解けないまま。そこらへんで毎日行われてる撮影は正直言っていつも迷惑だけど、今回は撮影であってほしいと思う。私が暮らすアパートやマリオット等のホテルが立ち並ぶストリートで変なことがあるとイヤだもんね。

ニュースを見てるとFBIがアルカイダがこのクリスマスホリデーにLAやシカゴのショッピングモールを狙う、というような発表をしたようですが。。。ほんとイヤだ。LAが狙われてるなんてずーっと言われてるけど、昨日自分が買い物に行ってきたビバリーセンターの前で深刻な顔でリポートされると凹むっての。平和に来年が迎えたいねー♪