夢と現実の挟間ってやつか!!!!

なんだかここ2,3日前から右後頭部、首らへんに小さなしこりができた。今までなかったのになぜー!?そこに痛みはない。のでネットで検索。こいうのってあんまネットで検索しない方がいいらしいけどね、へこむから。そしたらどうも緊張型頭痛の可能性が高い模様。そんなひどくないんだけど、頭がギュウウウとなるような痛みがたまにあって、それも症状の一つみたい。うん、確実ではないんだけどね。緊張型頭痛は、無理な姿勢を長時間続けたときのような肉体的ストレスや、仕事上の悩みのような精神的ストレスによって起こる頭痛らしくってとりあえず肩こりとか首筋の筋肉が神経を圧迫して頭痛になるんだってー。背中バキバキやもんな>< ま、詳しくはわかんないけどストレスと疲れが溜まってるのは確実なのでイイ感じにリフレッシュしていきたいです、はい。温泉いきたい…。湯船につかりたい(うちのバスタブ無理っぽいの)



最近よく遊ぶ日本人の友人がどうも帰国することを決意したみたい。。。やっぱ色々あるストレスをどうしても解消できなくってということで。確かにこちらでは生活するだけでも(もっと言えば生きてるだけで)、何かと不便は付きまとう。というか日本が便利すぎたから、それと比較するとね。やっぱストレスになるんだにー。でも初心を思い出せじゃないけど、それなりの夢があって選んだ道なんだから初心を思い出したら乗り越えられるような気がするんだけどな。。。涙。寂しい。でもほんと来てみて気づくことが盛り沢山だ。