勝手にマスカラレビュー。

関空免税で購入。ママンに関空から免税店でスパークしないよう!にと妙な言いがかりを受け(今まで渡米の際は悲しくて物欲がないのに…)(じゃあ行くなよってな)反抗心でヘレナのマスカラ購入。雑誌でいっぱい見てたしね。しかし、オフの楽さを期待してWPじゃないのにしたらめちゃくちゃ滲むーーーー!!!!汚い滲み方じゃないけど、やっぱ滲んでる。悲しい!確かに黒々してるしカールもキープする?けど、これくらいなら他で代用できます。ぬう。。。今までエクストラバガント、ヴァティジニアス愛用してきて、マスカラはヘレナ!!!!というイメージだったので残念。やっぱマスカラはWPに限るね!他のヘレナでリベンジしよかな。

今んとこ自分的定番はメイベリンのグレートラッシュ。とにかく安いのにカールキープ!!!なので下地的感覚で使ってます。これに気分で重ねづけ。MACのマスカラも安いのになかなかですよ。