徒然と。

もうすぐ今学期も終わり(1年に四学期あります)ほんとグダグダしてたら終わりそう。頑張ろう、ムダにできる時間なんてないはずなのだ。

最近、まわりの人間関係を見ていてよく思うのは人にやってもらうのを当たり前だと思っちゃいけないということ。人にやってもらったら自分もやってあげなきゃなぁ、そして必ずありがとうと伝えること。これを欠くとやっぱ不満が出てくる。

今日、お世話になってる友達にハワイのお土産をあげた。些細なものなんだけど、自分も可愛いなー!と思ったものをお揃いであげたらとっても喜んでくれた。可愛いコがキャッキャッ言って喜んでくれるのっていいなぁ。そしたら一人が私の部屋は可愛いモノがいっぱいありそー!と言ってくれたのだが、帰って自分の部屋を見たら恐ろしい程の汚さで・・・。これ、部屋がそこそこ広いからいいけど普通だと埋もれてる勢い。白目向いて気絶したくなりました。いい加減片付けよう、そして可愛らしくオーガナイズしよお。普段からできてたらいいのになーふう。