歳をとって臆病になった。

今学期も始まりました。全力でストレスフルな生活です!はあ!「カリフォルニアでストレスフリーな生活してんでしょ?(にやにや)」と昔ある男に言われたんですが、本気で憎しみがわきましたよっと。映画やドラマに出てくるような、あんな夢みたいな生活なんてないよ。普通に人が暮らしてるだけ、日本と何も変わらない。

にしても、初めてアメリカに単身乗り込んだハタチの頃と自分自身とっても変わってしまった。勿論、英語力とか得たものもたくさんあるけれど同時にあの時の怖いもの知らずなバイタリティは失ってしまったなぁ。頭でっかちになったような。。。初めてのアメリカでの暮らしだったから、どっぷりアメリカンに染まったし、そんなに喋れない英語でも誰にでも喋りかけて友達になってたのになぁって。今はそう目新しいモノも無くなって、歳も取って自分ってものがより確立されたおかげで逆に凝り固まってしまったというか振り幅が狭い。そしてある程度喋れるという自覚もあるだけに、間違えること理解されないことが凄く怖い。この恐怖を未だ拭えなくて苦しい。恐れないことって強いよね。あと、見た目にしても超地味になった!(周りには全力で否定されるかもだが)ハタチの頃はスパイラルに小麦肌で、周りにも一番黒くて一番ハデなのが私!って言われてたのになぁ。今はフッツー。なんかこれもヤダ。。。でも男ウケは普通になるにつれて少しは上昇。…。

そんな話を最近、友達としてます。なんか新しい事を始めたい、学校に追われる地味な生活から抜け出したい。でも何したらいいんだろーか、それも悩みどころ。あー、学校辛い、、、(またそれか)

でも乗り越えてみせます☆がんばれ、俺。