自分のカラダを知ること。

うちのガッコの雑誌コーナーはそこそこ気合いが入ってて世界各国のファッソン誌が置いてるんだけどさすがファッソン大国ジャパン!日本の雑誌が多いのー。こんなとこでCUTIEとかCawaiiとか読むと思わなかったぜ!みたいな感じwww

ま、そんな感じでVOGUE日本版6月号を読んでたら、「太ってるのと太って見えるのは似ているようで全然違う!」みたいな記事があっておおおお〜まさしく!と思いました。私も疲れてたりすると猫背がちになったりするんだけど、乳があるぶん余計デブに見えるので治さなくっちゃ!と思った。姿勢はすべての基本なのだろうね。

あと常々、自分の体型の特徴を知る事は大事だと思っている。別に人の言う痩せているスタイルになる必要なんてこれっぽっちもないよね。でもほんと日本の女の子はみんなほっそい!!!!そのカラダして「痩せなきゃー」とかどこ痩せるんじゃ!とか思うよ、まじで。私は骨太で乳もおしりも太ももパーンな感じの体型に生まれたので、本気でハタチくらいまでコンプレックスの塊だったし。でもアメリカ来てからは、これが自分の味だと思えばそう卑屈にならなくて済むようになりました。このバランスがきっと一番似合うんだろう。今はコンプレックスの塊だったモノたちを失いたくないもん。ある程度ボリュームある方が迫力があって私は好きだし。だから今は痩せたいっていうより、引き締めたいから野菜メインでたっぷり食べてマッサージとストレッチをしてる。なにかスポーツしたいんだけどな。SLYのデニム26インチ履けるくらいが私にはちょーどいいみたい。