ONE IS ENOUGH!?

巷ではエコバッグ、エコバッグ言われてますが本当にそれ本来の目的で使われてるの?って思っていたら、少し前の記事ですが平子理沙ちゃんがブログにバシッと書いててくれてスッキリしました。ぜひ読んでみて♪(こちらから)「エコバッグまたゲットしちゃいました〜♪」とか書いてるブログを見る度にそんなにいる?てか、本来の目的で使ってへんやろ!て思う。オシャレなのよね、エコバッグ持ってる私オシャレやん♪みたいな。じゃあエコバッグ言わんでいいやん、普通のバッグ言うたらええやんて。

でもエコって難しい。そーいう私も折角買ったスタバタンブラーも持ち歩いてない時に限って、コーヒー飲みたくなるし。学校帰りの買い物だとエコバッグも持ってないから、袋に入れてもらっちゃうし。今から買い物ー!て時はさすがに持参するけど(ガッコで貰ったでかい&軽いトート)、常にその状態にするのはなんとも難しいというか、めんどくささに負けてしまう。。。

でもやっぱエコバッグ並んで買ったり、オークションで買ったりするのは意味不明だよなっと。ファッションからエコバッグが浸透したのは素晴らしいことだけど、やっぱ「エコバッグ持ってる私オッシャー☆」みたいなのはやめたいよね。