お肌の危機は全ての危機と思え!

お肌には一応気を使っているので、日々まじまじと肌の状態を観察しているのですが。最近、鼻筋と目頭の間からほっぺにかけたライン(?)の毛穴が気になってきて困る。今まで毛穴レス!と自負していただけにこれで日本に帰って肌診断の結果下がってたらすっごい凹む!!!!最近、クレンジングをマジックソープに変えたんだよね。アイメイクは濃いけどポイントメイク落とし使うし、ベースはかなり薄いからこれでいっかーと思って。全身に使えるんだったらこれでよくね?みたいな勢いで買ったんだけど、これがダメだったんかなー。はあ。。。今日からサンプルでもらったイプサのクレンジングを使って日本まで耐えようークレンジングってどこのがいいんだろ?

あと資生堂(海外仕様)のSPF50の日焼け止めがそこそこ評判良かったので買ったんだけど、、、乾燥するー><やばし。でもカリフォルニアの紫外線にはSPF50は欲しいから免税でDiorの買おうっと☆

日本帰ったらイプサで基礎化粧品買い溜めしなきゃ。エストの化粧水も評価が高くて気になるんだけど、どうなんだろ〜〜!?