うぅ。。。

昨日のメールのお話の続き。結局、お返事しました★「めっちゃ久しぶりやね〜元気??登録しときます♪」みたいな、当たり障りのないある程度距離間の保った返事。最後を自己完結にしたのは、返事がなかった時の傷を浅くするため。意気地なしなんだ。

で、やっぱ返事はない…。元気にしてるかどうかだけは知りたかったんだけどな。1年半の歳月を経て、再び思い起こされる悪夢だ。いつも思ってた、メールを返す1分1秒の時間がお前にはないのかと。一緒に働いてただけに、一日の仕事の流れを知ってるからさぁ。。。

それでもハタチの頃の私は、私が好きならばそれでどうにかなるって信じてた。そんくらい好きだった。報いを求めちゃダメなんだって、隣にいられて好きで居続けらればそれだけでいいんだって。。。

でもそんなの間違ってた。一方的に気持ちを押し付けることも、愛されてる自信もないのに些細な見返りで自分を満足させてあげることも。あの時は本当に純粋に好きでいられることに幸せを見出していたけれど、彼とグダグダで終わって、新しい男の子(相方)とデートし始めて貰った普通の愛情表現とか見返りがどんなに大切で幸せなものなのか思い知らされた。今は報われてこそナンボでしょーとも思う。あの時の気持ちは、今の私でもびっくりするくらい純粋でデリケートなもので。今なお完全にフッ切ることはできないんだけど、それでも前を向いていかなくてはならないのだと思う。

お星様、ポチッとありがとうございました♪♪