健康的生活

普段乱れまくった生活なので久々に11時頃就寝をトライしてみたら、1時間ごとに目が覚めた挙句に変な夢を見て午前4時には完璧に目が覚めてしまいました。今、朝7時。なんか全然健康的じゃない気がする。。。

yahoo見てたら巨人が10連勝で同率首位!とあり驚きました。連勝してたのは知ってたけど勢いありますねぇ。クライマックスに向けてなかなか盛り上げてくれます。こーいうのって長期リーグの醍醐味のような気がするなぁ。パは西武がマジック点灯してるんだよねー愛しのソフトバンクが5位ってびびるわー。故障者多すぎかぁ。。。しかしクライマックスシリーズのおかげで日本シリーズに向けても盛り上げるはいいのですが、リーグ優勝の価値が下がってしまったかのような気がします。1年間通して戦い続けるのは、短期集中の戦いとはまた違ってとても大変なことだと思います。それはそれとして選手たちを評価してあげなきゃね。

あと数日前、200本安打達成のイチロー選手の「(周りの)マイナスの空気っていうのはどうしても皮膚から入ってくる。悪い方に流れることだけは絶対にしないという信念を持ってやっている」という言葉がとても印象に残りました。よくネガティブな人と一緒にいると自分もネガティブになってしまうと言うけどまさしくそうだよなぁと、そして何よりも自分自身で高いモチベーションを保ち続ける精神力がすごい。信念ってそう簡単に言える言葉じゃない。比べるのも申し訳ないくらい彼と私では何もかもが雲泥の差なのだけど、超一流の人の言葉には己を見つめさせてくれるパワーがあります。