現実。

ウェント見て、その素敵さにほわほわしてましたが!!!!現実を見なくてはなりません。

授業も1週間を終わったとこで、そろそろインターンシップや卒業後の就職に向けての活動を開始しなくては!とキャリアセンターでアドバイザーとお話。未だどっちつかずの状況ではあるけど、可能ならば卒業後もアメリカで生活する方向性で考えている。まだ日本には帰るには早いのでは…と思うのです。でもじゃあいつになったら、「もうそろそろ帰ってもいいんじゃないか?」と思うんだろうか。きっと思った頃には、もう帰れない歳になってそうだ。だってこの選択でもしも、アメリカに残ることを決めたら断然こっちで結婚して子供を産む可能性の方が高くなる。うーん、また大きな人生の分かれ道がやってきそうだ。

そして留学生である以上、やっぱり仕事を見つけるのは簡単ではないんだよね。しかも折角この学校にいるのだから、アパレル関係につきたいしーと思うとまたハードルは上がっちゃう。。。しかし、将来の為にできる事は今を頑張るしかないってこともわかった。気の抜けた生活で散々な成績の先学期でしたが、今学期はまじ頑張る。てか、頑張らなきゃいけません。は〜〜〜〜〜><