最悪な1週間らしい。

ここ最近周りで色々な事がありすぎて落ち着かない日々なんです。主要なことを3つあげれば…

まずクラブにて。友達のプロモーターがテーブル取ってくれてドリンクもフリーってことで遊びに行ったのですが、いい感じに酔って踊って席に戻ったら誰かが私たちの席でグラスを割りその破片を席に残したままにし、友達がその上に座って怪我をしてしまいました。(暗くてまったく見えず)すっごい大きな破片だったし、座ったことで傷が深くて…。ほんとに大変な騒ぎでした。それから他の友達の家探しで、詐欺に遭いそうになり。私はおもっきし車擦りました。。。あーあーあー。なんか留学生活って楽しそうに華やかそうに見えるけど、実際のとこけっこー孤独だよね。しんどいよね、強くなるしかないよねって思う。別に日本に住んでたってそーなんだけど。その場でこなさなきゃいけないこと乗り越えなければいけないことがあるもんね。その時に家族や友達がいないのは寂しいなって思う。

そういうこともあってか、最近結婚したい願望がすごくって!今すぐっていうよりも、この先長くいられる人を見つけたいなっていう思いが強いんかな。だからJとはもう終わりにした方がいいんかなって思う。少し前までは国際結婚を考えてもいいなってほんとに思えたし、悩んでも今楽しければいいと思ってたけど段々と将来を考えられなくなってきて一緒にいる意味あるんかなーって思ったりする。Kと会ったことで、やっぱり日本人同士・母国語の強みを感じてしまったのかな。Jに微妙な感情とか気持ちの動きとか、伝わりきっていないような気がしてたまに寂しい。