I'm sooo happy and sad!Time passed so fast!

今日は2つの授業が最後を迎えた。一つはプレゼン。さすがにあまり緊張せず、カンペも見ずに終えることができた。大嫌いだったプレゼン、毎回毎回ぐったりだったけどクラスメート(アメリカ人)のスピーチ力にはいつも勉強させられた。

もう1コのファイナルはプロフェッショナルな面接形式で、学部長やある会社から人事担当の方達が来て彼ら相手に自己アピールや自分の勉強してきた業績を発表したりした。もーーーー超緊張して吐くかと思った!!!喋ってる最中もすっごい暑くなってきて鼻血出るかと思った!ある人に「ずばり1文で。あなたを雇うメリットってなに?」て聞かれて、ほんと頭真っ白になってしまったよー。でも学部長に、「自己アピールが良く出来ていた。そして何よりもあなたの話す姿勢、伝えようとする態度が私はとても好きだった。」と言ってもらえたので良かったことにしよう!

ついに残すは明日のみ。。。