頑張らなくちゃ

去年の後半はやはり精神的に相当参っていたのだろうか。冬休みで緊張の糸がプツッと切れ、またあの生活に戻って行く気持ちの準備が全く出来ない。簡単に言えばアメリカに戻りたくないという話。今までに何度も日本に一時帰国してきたことはあったけれど、そんな風に思うのは今回が初めて。頑張らなくちゃ!て本当に思うのに、気持ちは凹むばかり。今日も親友ちゃんの家でのだめSPを見ていて、のだめが「なんの為に留学してきたの?」「日本に帰って好きな音楽を好きな風に弾いてればいい」と言われている所が痛くてたまらなかった。何の為?明確にビジョンを持って留学したのに、こうやって日本に帰ってきて数は少ないけれど本当に大切な人達と過ごす生活ではそんなことどうでもいい事に思える。ほんとに。アメリカでも友達は居るけれど日本の友達との関係性には到底及ばない(過ごした年数や経験が違うから仕方ないけれど)彼彼女の懐の深さったらないのよ。私はほんとに好きな人としか友達になれないんだけど、アメリカだと多少ムリしてるしなぁ…それに加えストレスは1人で受け止めなきゃならないし。勿論、日本にいるから楽勝な生活が送れるだなんて思っていない。それにこれを乗り切ってみせたいっていう自分の意地もある。ただ大好きな恋人と手を繋いで日本を歩いたり、もうそろそろアメリカ生活も長くなるので友人達がこぞって「早く帰ってこーい!行くな!」と言ったり、パパンに「やつれたなぁ。。。」と呟かれるとうぅ><となる。こればっかりはどうしようもないね。早く自分の心の整理をしてあげなくては。本当に実りある1年にしたいなぁ。