ついてない日。

今日は何してもダメな日だった模様。まず家の扉をバタンと出た瞬間にキーケースを忘れたことを思い出す。うちの扉はオートロックとかそんな洒落たもんじゃないけど、バタンと閉めたらカギしまっちゃうのね。たまに緩く閉めると開いたままだったりするんだけどwうわーやっちゃった、いつもは出る前にカギあるか確かめるのにーと思いながらお出かけ。今日はLAにしたら超寒い!!!!タンクにパーカーなんだけど!完璧にしくじってる。それからも寒いのにお外で待ちぼうけだったり、道間違えたり、合間に買ったスタバラテが究極にまずかったり、MACでお買い物したかったのにBAさん一人しかいず電話で応対中だったり。もうまず待ちぼうけの時点から、今日は完全に外出するべきじゃない日だなぁと思いました。そんな日もあるよね。しかし今日は寒かった><日本に比べれば…なんだろうけど。そして最近ほんと日本人旅行客が多い!周辺にホテルが多いってのもあるんだけど。ガッコの近くのドラッグストアに行くと少ない客の8割くらい日本人でびびったwwwwここで日本人とか見ないよー普通ー!と思ってテンション上がって思わず話しかけたくなるんだけど(たまに知らない日本人見るとテンション上がる習性)向こうに取ったら怖いだけなのでやめました。でもその帰り道をふらふら歩いてたら、何人か顔を合わせた知らんアメ人からHow are you doing?、Have good night!と喋りかけられて(その前にも普通に知らんお兄ちゃんと会話しながら歩いてた)あーここアメリカのいいとこだよねぇなんてシミジミ思いながらルームメイトの帰宅した家へ帰ったのでした。