車社会。

この車社会のLAで車ナシを押し通し、人様のご厚意により生きながらえてきた私ですがついに車を買おうと思っている。なんで今まで車持たなかったかっていうと、単純に車の運転怖いから。ビビリだからw大阪市内でずーっと暮らしてきた私は、一人でいわゆる繁華街(ミナミやキタ)に行くには、チャリが一番だった。そして家も駅近だったからソッコー地下鉄乗ればいいし日常生活で車の必要性はゼロだったのよね。相方とか市外に住む友達とかは車持ってるし、免許取る気ゼロ。でもLAじゃそうはいかない。いつまでも人の優しさに頼ってばかりもいけない。(日本と違って歩いて買い物行ったりとか結構大変だしね)ということでビビり返上で、色々車を探してる。中古でいいんだけど、わかんないだけに変に安い車買ってメンテに手間取るのはイヤだからそれなりのモノで。このバランスが難しいなぁ。しかし一昨日、朝から2時間ぐらい運転してたんだけど隣でギャーギャー言われてなきゃ運転できないのにあんまり言われると初心者にそこまで言うな!!!!とカチンときてしまいますwごめんwこっちの人、運転荒いし頑張って慣れなきゃ。