甘ったれ全開。

明日からLAに親友とその妹ちゃんがやってくる♪久々の再会、もうすっごい楽しみ!!!

彼女は中2〜高校と気持ち悪いくらいはじけた女子校での青春を共に過ごしたコなので家族のようなものです。大学入ったばっかの頃は、就職したくないー!腰掛けOLでいいんだよー!とか喚いてた彼女ですが、その後ちゃんと頑張ってCAになった。美人揃いの友達の中でも群を抜いて可愛いから、モテ倒すのにしょーもない男に見向きもせず、自分の欲求(物欲とか学習欲とか)の為に突っ走ってる彼女が大好きです。

でもほんと、最近。私ちゃんと日本帰って、就職できんのかな…って不安になる。就活とか研修とか、実際働き始めてからとか皆ちゃんとしてて本当に尊敬する。なんかアメリカってそーいうの結構グダグダじゃんww(コラ)でも絶対日本ほどちゃんとしてない気がする。ま、こっちは新卒採用とか基本なくポジションが空き次第に実力次第…ってことだし、言葉の面とか違う意味でのハードルはめちゃくちゃ高いんだけど、、、なんというか空気?アメリカの空気に慣れきった今、あの日本の社会にポーンと戻って適合できるのかなぁて不安。だからと言ってこっちに永住なんてする気はサラッサラ!!!!ないし。でも日本に縛り付けられるのも絶対やだっていうか気が狂う自信があるし、我儘だなー。でも来学期終わったら、インターンとか色々もう動き出せるのでそろそろ本気で視野を広げておきたい。一番はもっと英語をネイティブに近づける。物怖じしない。日本人やねんから、喋られへんくって当たり前?はぁ?くらいの心意気で間違えずガンガン喋っていきます。(喋り過ぎ言われる怖れあり…w)