男女差。


日本の友人(年上男)とメッセ。彼とのメッセ内容はなぜかいつも下ネタか浮気話に発展する。今宵は男女の浮気の差で懇々と説教をされた。なぜ。よく言われることだが、女の浮気は気持ちの浮気なので男としては(自分も浮気してても)許せないらしい。男の浮気はたいてい心は彼女にあるんだけど、欲求には勝てずに起こってしまうものだから女の方がだいぶタチが悪いんだって。てか、心は彼女にあるんだったら我慢したらよくね?そのツッコミは華麗にスルーされたけどな。は〜〜〜相容れぬ男女の考え。

しかし女の浮気は気持ちの浮気なんて誰が決めたんだ。女にだって性欲はあるし、あっさりバッサリ割りきれるコだっていっぱいいる。女はしたたかだよ。(まぁ大半はそうじゃないことも知ってるんだけど。)(最近めっきり恋愛観が男化してきてる私の意見は全く参考になりませんので。)