夢の話

他人の夢の話なんて面白くないんだろうけど、せずにはいられない。

今朝にかけて、元相方の夢を見た。一緒にいた頃の風貌ではなく、時が経って私の夢が勝手に創造した今現在の彼の姿。久々に再会して、冗談っぽく「いやー●●、ほんまに可愛くなったなぁ」って2回シミジミ言われる夢。たかが夢なのに思わず朝起きてからもニヤニヤしてしまった。

自分で言うのはなんだけど、彼に可愛いって思ってもらえるようにと私めちゃくちゃ努力した。めっちゃ痩せたし、より男の人の目を気にしたカッコをするようになった。今思えば妹扱いだったけど誰もが認める仲良しだったし、それ以上になるにはとりあえず見た目!可愛くなんなきゃ!って思い込んでたなぁと。結局、本人には面と向かって褒めてもらうことはできなかったんだけど。やっぱ言って欲しかったなー私変わったでしょ?って思うもん。

悲しい別れで、むかついたりもしたのに、時間はやっぱり思い出を美化させてしまうんだなぁ。出会わなければとか、好きにならなければ、とか絶対思えない。来世出会ったらまた好きになって、今度はがっつり惚れさせたるわwって思う。不毛だけど、恋愛ってそんなもんなんかなー。