なんだか最近寝る前になったら頭痛がするので、酒断ちしなきゃーと思うのだけど楽しいお酒は断れずちょこっと飲んでしまう。。。(元が酒豪気質w)そしてバファリンとお友達であります。

日本語の「大丈夫」って言葉はけっこー便利な言葉であらゆる場面で使っているなぁと気づいた。というのも、Jが「大丈夫」という言葉を覚えたからなのだけれども。彼が飲んでたドリンクをいる?って聞いてきたので日本語で「大丈夫」って答えたら、「何それ?」って言われたので「It's okay」という意味だよって教えてあげた。そしたら映画のピンチなシーンでも「NOー大丈夫ーー!」って言ってたり、いろいろ応用してて可愛いなぁと思った。発音は俄然「Do〜job」よりなんだけどもw