リアクション命みたいなとこ。

同じ内容を話すにしても、英語で話す時の方が日本語で話すより若干テンション高めになるんだけど(無意識に)。最近年齢のせいか、そのテンションがしんどくってwwwどーしようw

アメリカ来たばっかの頃は言葉も拙いから、リアクションや顔の表情(主に変顔だが)で伝わりやすくしよーみたいな勢いで頑張ってたのね。しかもその変顔はアメ人的にかーなりfunnyらしく、アメリカでは変顔してたらモテんのか!?って感じだったんだけど。(Jにも初対面で自分めっちゃおもろいなーって言われて番号交換したんだけど)最近そのテンションが辛い・・・もうできない。ほんまは根暗人間やねん、なんも喋らんと部屋の隅っこでお笑い見てニヤニヤしときたいねん!!はぁ。。。

でもやっぱテンション高い方が仲良くなりやすいんだよなぁ。ジレンマ。あーハタチの頃のテンション舞い戻ってきて!!