たいせつなおもいで。

ケツノポリス4

ケツノポリス4

今は全然ケツメ聴かなくなったけど、当時はよく聴いてた気がする。アメリカに発つ直前の夏、遊びおさめとばかりにこのアルバムを聞きながら海やBBQに行ったなぁ。

当時、運転手をつとめていた元相方の近況をほんの少しだけ聞く機会があった。変わらず仕事も頑張っているようだ。彼の仕事はネームバリューは抜群なのだけど、雇用条件が伴っていなかったり将来的なことが見えない状況だったりして、当時よく30歳前後で方向転換するかもしれないって言ってた。で、仕事辞めたら俺もアメリカ行くから一緒に暮らそうってお互い叶うはずがないってわかっている話をよくしたなぁ。

でも今年30歳になる今も、元気に仕事頑張っているみたいで安心した。そしてそう思った自分に、ああ…きちんと彼は思い出になったんだと思った。いつか笑って、大好きなビールを飲みながら話ができたらいいな。