友達と電話しながら明日の課題をしてたんだけど、腰が痛すぎるしボンドの匂いにやられた。途中放棄。

最近ずっと友達と話してるのが、日本語と英語の違いについて。私としてはやはり母国語の日本語の方が言葉として重く感じる。たとえば「I miss you.」って言われるのと「会いたい」って言われるのだったら「会いたい」って言われる方がずっとドキッとするし重く心に響く。勿論、人によっては英語のダイレクトでsweetな言い回しに心打たれるって言う人もいる。私も英語ってなんてsweetで素敵な言い回しができる言語なんだろうーって思う。日本語ではキモッ!て思う言葉も英語ならすんなり入ってくるから、どっちがいいとかって言う問題じゃないし。なんか英語でsweetなことを言われると、すごい浸れるんだよなッwww

けど、あまりsweetなことを言わない日本人がふと発する本音に心動かされるこの頃。てかこれって日本男子に対する免疫が下がってるだけのよーな気もしたきたけどw